2014年1月10日金曜日

ヘルシオ男料理:豚バラ肉のおろしがけ


使用レンジはこちらで紹介しております。

豚バラ肉のおろしがけ


まず、5cm角に切った豚ばら肉を、脂身を上にしてウォーターオーブン!
細くしてしまいました・・・


案の定倒れる | ̄ω ̄、|


一旦、肉を湯で洗います。
凄い縮みました。


縦半分に切って、塩・黒こしょうを振って今度はウォーターグリル!


こんなに小さくなるとは・・・驚きました。


大根おろしに酢などで作ったおろしだれをかけて完成!


妻と二人で肉を300gを使いましたが、縮んだせいで少なく感じました。
もう少し量を増やせば良かったです。

最初の5cm角は大失敗。
こんな大きな肉食べれん!と勝手に決めて小さく切ってしまいました。
後の工程で半分に切るので、レシピを信じれば良かったです。

おろしだれはレシピ通り作りましたが、ちょっと酸っぱめでした。

レンジを2回使うので時間がかかります。

味は美味しかったです。

総合点:★★★☆☆

レシピはAX-MX3のクックブック(説明書)に記載されています。




0 件のコメント:

コメントを投稿