2014年1月26日日曜日

ヘルシオ男料理:ポークビーンズ

使用レンジはこちらで紹介しております。

ポークビーンズ


いざ料理をするとなると、普段食べない食材に手を出したくなります。
今回作るポークビーンズはまさにそれです。

トマトは、せいぜいピザに乗っているのを食べるくらいで、大豆は何年も食べた記憶がありません。
という事で、味は期待せずに料理スタート!

今回の材料はこちらです。
「大豆」「豚バラ」「たまねぎ」「トマトの水煮缶」、それと以前コストコで買ったウインナーを使うことにしました。


まずはトマトの水煮缶を出して、中のトマトをつぶします。
ちなみに水煮缶は使うこと自体が初めてです (-"-;A ...アセアセ
トマトのにおいが強烈でした。


たまねぎはみじん切り、豚ばら肉、ウインナーを2cm程度に切ります。
みじん切りは大分出来るようになりました。
ちなみに私は切る系の作業は、全て包丁でこなそうと思っています。


これらに大豆を加えて混ぜます。


クッキングシートを容器の大きさに切って落しブタにして


アルミホイルで蓋をします。


ウォーターオーブンで220℃・・・
なんと1時間もかかります Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


・・・1時間後

色が全体的に薄くなりました。


落しブタを取って出来上がり!


熱々のうちに食べましょう。


食べた感想は・・・激ウマ!
私はトマトも大豆も好んで食べませんが、これならもう一度作りたいと思えます。
トマトの程よい酸っぱさと大豆の食感が良いです。

妻も美味しいと喜んでいましたが、子どもには不評・・・
何でこんな美味しい物を食べないんだろう??

調理時間は結構かかりますが、この美味しさならお勧めできます。

総合点:★★★★★



0 件のコメント:

コメントを投稿