2014年1月20日月曜日

ヘルシオ男料理:野菜と肉の蒸し物

使用レンジはこちらで紹介しております。

野菜と肉の蒸し物
(かぼちゃと肉の蒸し物と言った方が正しいような気がします)


材料は「ねぎ」と残り物の「豚バラ肉」と「かぼちゃ」です。
本当は豚バラ薄切り肉を用意したほうが良いのですが、なかったのでブロックを薄切りにします。


まずは、かぼちゃ200gを7~8mm厚さのひと口大に切ります。


豚バラ肉を薄切りにして、2cm幅に切り、青ねぎを入れます。
豚バラ肉が完全に解凍されていたので、薄切りができませんでした。


高網に並べました。


カンタン蒸し・焼きで20分待ちます。


20分経過。
かぼちゃが良い色になりました。


かぼちゃをお皿に移して、その上に豚バラ肉をかけて出来上がり!


食べてみると・・・かぼちゃ。
そう言えば、俺はかぼちゃがあまり好きじゃなかった。
寧ろどちらかと言えば嫌いな部類だった!!

肉は薄く切ることが出来ず、分厚くなってしまいました。
肉が分厚いせいか、調味料が肉の中まで染み込んでいないように感じました。
よって、肉もあまり美味しくなかったです (T_T)

かぼちゃが好きな人には美味しいと思います。
というか、かぼちゃが好きじゃなければこの料理は作りませんよね・・・

妻は美味しいと言っていました。

総合点:★★☆☆☆



0 件のコメント:

コメントを投稿