2014年1月15日水曜日

ヘルシオ男料理:スパゲティ&ソース

使用レンジはこちらで紹介しております。

スパゲティ&ソース


ただのミートスパゲティです。
チーズすらかけていないのでとても貧相ですが・・・

では、作った工程を紹介させていただきます。

妻が数年前に購入した未開封のパスタゆで容器と、賞味期限が少し過ぎた未開封のパスタ、さっき買ってきたミートソースの缶です。

妻につっ込みたいが、直接つっ込めないのであえてここで言おう。
オイ!容器もパスタも未開封ってどういうことだよ!(妻にブログ見られたら怖い)


二人分作ります。
容器にスパゲティと水、塩、サラダ油を入れました。


この状態でレンジにセットします。
缶をそのままレンジに入れるということに、おじさんは抵抗があります。


セットして24分待ちます。


出来ました。
麺がほぐれています。


意外にに量が多く3等分に分けました。


チーズもパセリもかけずそのまま食べました。

・・・美味い!
期待していませんでしたが美味しいです。

麺は、お湯で茹でるよりプリプリ感が強く歯応えがあります。
私はお湯で茹でるより、今回のレンジの方が美味しいと感じました。

レンジ用パスタゆで器は、スチームレンジではなくても使うことが出来ますが、プリプリ感が出せるかどうか分かりません。
あと、缶詰はレンジ加熱をすると危険らしいので気をつけてください。

缶とパスタを入れただけなので、料理と言って良いのかが微妙ですね ヾ(☆o☆):

総合点:★★★★☆



0 件のコメント:

コメントを投稿